本日の画像

クマドリカエルアンコウ幼魚です。。。

1号が登場しましたねぇ~(^O^)大きさは1cm弱で可愛い個体です。
ちびすけのかわちゃん、発見&情報ありがとうございました!!

次にホホスジタルミ幼魚です。。。

連休中は撮りに行けなかったので、本日撮影してきました!!

最後にミナミフトスジイシモチ幼魚です。。。

ちょっとマニアックな南方種ですね~。

本日の画像

ハタタテハゼです。。。

今日は4個体で撮る事が出来ました!!
沖縄や海外に行ったわけでもなく大瀬崎で撮影です。
他にも数個体いて今年はおかしな海ですね。でも楽し~(^O^)

次にヨコシマエビ幼体です。。。

昨日のナイトダイビングでゲストのよっしーKさんから水中で教えて頂きました!!ありがとうございました。

最後にウミウシカクレエビONアカオニナマコです。。。

ナイトダイビングでも見れました!!
今年は当たり年ですね~。

本日の画像

ハタタテハゼです。。。

沢山いるとの情報が入って来たので見てきました!!
(大島さん、情報ありがとうございます)

次にウミウシカクレエビONハナオトメウミウシです。。。

今週末も無事にこのコンビで見られています!!
てか、一匹増えてるし(笑)
先週末撮りに行くことが出来なかったので夕方に撮影に行ってきました!
(ドリームワークスの藤原さん、情報ありがとうございました)
ウキウキで帰ってきたら、マサはONピカチューで2個体で撮ってるし・・・
また撮りに行かなきゃ(笑)

それにしても今年はウミウシカクレエビが当たり年かな??

最後にナガサキニシキニナ卵です。。。

ロープに沢山産み付けていましたね。

今日の俺の一枚!!

ウミウシカクレエビっす!!

このコラボは撮っておかないと!と思い撮りに行ってみたらペアになってました~!!
激アツっすね~!!

本日の画像

クダゴンベ幼魚です。。。

ずーっと荒れていてなかなか潜る事の出来なかった外海、久々に入っていきなりクダゴンベ幼魚発見です!!
幸先良く、色んな生物の発見もありそうですね~(^O^)

次にユウグレイロウミウシです。。。

水中で教えてもらいました!!
(大瀬館のショータ君、ありがとう!)

本日の画像

ウミウシカクレエビONウデフリツノザヤウミウシです。。。

昨日、ピカチュウにエビが乗っているとの情報がありましたが、昨日は撮りにいけず・・・
本日、講習終了後に撮りに行ってきました(^O^)
やっぱり、このコンビは最強ですね~

次にヒレナガネジリンボウとコトブキテッポウエビです。。。

このコンビが見られるのはかなり久々ですね~。
長く見られると嬉しいですね~。

最後にアオハタ幼魚です。。。

鰭全開で撮れました(^O^)

本日の画像

ウミウシカクレエビペアonタツナミガイです。。。

ウミウシカクレエビonアカオニナマコです。。。
(のなPさん、情報ありがとうございます)

ウミウシカクレエビonハナオトメウミウシも見れていますがこちらは写真なしです。
個体としてはまだ小さめですが、ここ数日で一気にウミウシカクレエビが登場しましたね。
外海が潜れるようになれば、ニシキウミウシに乗る個体も見られるかな??楽しみです(^O^)

本日の画像

ミジンベニハゼです。。。

今人気のフジツボミジン!
今日は一匹が出が悪いと多くのダイバーから話しを聞いたので、もしかしてと思いフジツボの中をよーく見てみると産みたての卵がありました!!
なので、一匹は育卵中で出てこなかったんですね。これからハッチアウトまで温かく見守りたいですね~。

本日の画像

ニシキウミウシ幼体です。。。

小さくて綺麗な個体がいました!!
ここにウミウシカクレエビが乗っていたらなぁ~思いつつ撮ってました。

次にミアミラウミウシです。。。

以前から見られている子かな??久々に確認出来ました!!
ここにもウミウシカクレエビ乗ってくれないかなぁ~??

最後にアオサハギ幼魚です。。。

この個体以外にも極小サイズが見られました。

本日の画像

ネジリンボウです。。。

今朝は撮りたいハゼ系で出ていたのはこのネジリンボウのみでした・・・。
でもこの子はゆっくりと寄れば結構寄らせてくれるのでありがたいですね。
ニシキテッポウエビもせっせと穴掘り中でした。

次にウミテングです。。。

久々に確認しました!!

最後にスズメダイ系幼魚です。。。

タカサゴスズメダイやマツバスズメダイ、ソラスズメダイとロープ下で固まって談義中でした。