本日の画像 2017.12.14

ウミウシカクレエビONトラフナマコです。。。

何気なく見たトラフナマコに付いていました!!

次にコソデウミウシとミズヒキガニ幼体のコラボです。。。

コソデウミウシも三個体とゴージャス!!
もう少しすれば、ツノザヤウミウシ系も見られるかな??

最後にタルマワシです。。。

日中でも見られることが出来ます!!
今日のは抱卵中の個体でした~。

本日の画像 2017.12.13

イロカエルアンコウです。。。

この子は無事に居てくれたものの、クマドリやイロ(オレンジ色)の個体は見れませんでした。
直ぐ近くに居てくれれば嬉しいんですけど・・・。

次にホソフウライウオです。。。

先週末にはペアで居てくれたのですが、今日は大きい方の1個体のみしか見れませんでした・・・。
なんとなくのフォルムでホソフウライとしています(笑)

最後はスザクサラサエビです。。。

岩陰に居たので撮り辛く、画像は180℃回転してます!!

本日の画像 2017.12.12

コソデウミウシ幼体です。。。

コケムシが少しづつ増えてきたので、そろそろツノザヤウミウシ系かなと探していると、
小さいコソデウミウシが居ました!!
これから少しづつ出てきそう~。

次にオキゴンベ幼魚です。。。

今日は幼魚が10個体位とよく目に入ってきました!!

最後はコケギンポです。。。

継続確認中です。

本日の画像 2017.12.11

テンガイハタです。。。

昨日のナイトダイビングでも登場しました(^O^)
ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました。

う~ん、この手のサイズはワイドに限るなぁ~。

最後はイロカエルアンコウです。。。

小さいサイズが確認できています。

本日の画像 2017.12.7

フリソデエビです。。。

今日はF値開放で撮ってみました。

次にタルマワシです。。。

タルマワシ科で何種かいるのですが、分からないのでタルマワシと言っておきます(笑)

最後はウチワカンテンカメガイです。。。

昨日より浮遊系は少し減った感じがしますが、それでも色んな生物が見られます。

本日の画像 2017.12.6

テンガイハタです。。。

お昼前に情報が入ってきました!!
海童のノリちゃん、ありがとー(^O^)

次にコノハウミウシです。。。

いつになく大きい個体が結構な数見れました!!

最後にオキクラゲと小魚です。。。

いやぁ~今日は1日浮遊生物探しでも楽しめそうだったなぁ~。
明日も良い潮が入ってきています様に・・・。

本日の画像 2017.12.5

ニシキフウライウオ幼魚です。。。

先週末にkyokoさんが見たと思われる個体が、結構離れた場所でいました!!
暫く見られると嬉しいですが、移動しちゃうかな??

次にウデフリツノザヤウミウシです。。。

継続確認出来ています(^O^)

最後にスジキュウセンです。。。

あまり反応なさそうな生物、見たい方はこっそり聞いて下さい(笑)

本日の画像 2017.12.4

フリソデエビです。。。

昨日、最終エキジット後にスタッフの高重よりいたとの情報があったので
本日確認と撮影してきました(^O^)
かなり美しい個体の様に思います。見ているだけでうっとりでしたぁ~。

次にフィコカリス・シムランスです。。。

今日はオスメスで見れました(^O^)

最後にジボガウミウシです。。。

よーく見るとラメが入っている感じで綺麗なんですよねぇ~。

本日の画像 2017.12.3

クマドリカエルアンコウです。。。

2号が登場しました(^O^)
シーキングの赤堀さん、情報ありがとうございます。

次にイロカエルアンコウです。。。

こちらは以前登場して見つけれなかった個体でしょうか??
ちびすけの川原さん、情報ありがとうございます。

最後に魚礁です。。。

昨日設置された魚礁です。
これからどんな風になって行くか??楽しみですね。